弊社は2017年4月19日に設立にされまして、もうすぐ3年が経とうとしています。
この3年弱は本当に色々な方々・企業様に助けて頂いており、人との繋がりを感じながら仕事をさせて頂いています。

会社を設立した際、”徳を積む”ことに拘って仕事していこうとの想いを込めて、TOKZUM(トクヅム)という社名を冠しました。
「社会を良くすることに会社のリソースを使いたい」という想いを大事にし、一方でチャレンジを続けるべき会社として”自分に求められていること”を「とりあえずやってみよう」精神で動くことも忘れずに走り回っていた気がします。

2019年10月から4期目を迎え、少し落ち着けるようになっているこのタイミングだからこそ、会社設立時の想いを振り返ると共に、徳を積むパートナーである皆様への感謝の想いや自分が考えていることを言語化していきたいと考えて、弊社のホームページを大幅にリニューアルすることにしました!

私のコンサルタント人生は今年で15年目に入ります。コンサルティングサービスは守秘義務を前提としているため、仕事内容を発信することは中々できないと思いますが、「どのような社会を作りたいのか?」や「どのような価値観を重要視しているのか?」などお伝えできることもいっぱいあると思います。是非お時間ある時に、覗きに来て頂きますと幸いです。

これからも合同会社TOKZUMをよろしくお願い致します。

令和2年2月7日
合同会社TOKZUM 代表執行役社長
德山 隆俊